訴求したい事を効率良く伝えるには、媒体を何に設定するかを決める必要があります。

各媒体により、伝達のスピード、制作スピード、接触する場所、頻度等の違いがあり、 もちろん予算も異なります。

    マスコミ媒体

    1. 日本の広告総量の約半数をしめる、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の広告四媒体。
      テレビを観ない国民は少ないし、新聞を手に取らないビジネスマンも少ないでしょう。
      雑誌から、最新情報を得る女性も多く見受けられます。そして、FMラジオは
      地域密着度が高い媒体です。
      各媒体の特性をうまく活かして、計画的でタイムリーな活用が効果的です。
      27年広告の現場で培ってきた実績が、費用対効果を生むサービスの提供に
      繋がっています。

    フリーペーパー

    1. 近年では、都市部中心に増加し続けているフリーペーパーですが、広告収入で成り立っており、雑誌などと比べると、広告枠の拡張、タイアップ広告など幅広く効果的に打ち出していくことができます。ターゲットを絞りやすく、目的ある広告宣伝ができます。

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ソーシャルメディアの登場と変化

インターネットの登場で私たちは膨大な情報を手にできるようになったが、その中から自分に価値ある情報を探し出すのはとても難しい。

「自分にとって有益な情報に短時間で辿り着きたい」というニーズ

ニーズを満たす便利なもの=ソーシャルメディア。

信頼できる友人や趣味が近い知り合いからの情報だから、自分の好みの情報である確率が高いのは当然。

消費者が「売り込みを受ける」文化から「ウェブを使って自分で見つけ出す」文化へと移行している

時代はインバウンドマーケティング時代

現在のインターネットでは、競合がどんどん入ってきて、いつの間にか似たような商品だらけです。当然、広告費は高騰し、価格競争にさらされ、特に「集客」をポータルサイトに委ねている場合、その加盟料や販売手数料でペイしなくなってきています。その結果、インターネットの世界も体力のある会社だけが生き残るサバイバルゲーム化しています。

インバウンド・マーケティングということ

>インバウンドマーケティングとは広告出稿などに頼るのではなく、興味のある消費者は自ら検索をしたりソーシャルメディアで聞いたりして調べてくれるということを信じ、消費者自身に「見つけてもらう」ことを目的としたマーケティング施策。

定義は様々あるのですが、概して「顧客から見つけられること」「顧客を引きつけること」が主軸でしょう。

広告を用いて企業が消費者に向けてメッセージを発信するのではなく、消費者が企業について語ることが検索、共有されることで、他の消費者の行動を決定づけている。

サイトを訪れてくれた人々を顧客化するまでの育成プロセスも含めて「見つけられる」ことからはじまる一連のマーケティング活動を「インバウンドマーケティング」と呼ぶようになっています。

消費者の行動の変化

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記憶に残るためには2つのベネフィットが必要である。

その要素とは、

  1. Functional Benefit (機能的)

  2. Emotional Benefit (情緒的)。

機能的ベネフィットは、

『3次元空間表示手法』を使用し、エンドユーザーに“臨場体験を提供できること”。

簡単に高品質のパノラマができること。

  1. 簡単に高品質の物件パノラマが作成できる。
  2. “物件までの道のり、土地、建物(土地のみの場合はCG合成)、間取り(内覧)”
  3. ロケーションに付随する判断に必要な周辺環境情報が用意されている。
  4. 土地のみの情報でもCG合成を利用する事で、様々なモデルハウスのプレゼンテーションができる。

エモーショナルベネフィットは、

その場を感じることができること

  1. これから住むかもしれない部屋を感じる(見る)。
  2. 子供が通うかもしれない幼稚園の教室を感じる(見る)。
  3. 思い出のレストランのあの席を見て、もう一度いきたくなる。
  4. なかなかいけないような場所の研究材料として記録しておきたい。

SEO、ワンソースマルチユース、クロスメディアを意識したページを自分たちの力で達成できる。

そんなシステムを提供しています。

パノラマ作成ツール|料金

内容 価格
初期登録費用 150,000円/年
月額費用 21,000円/(プラン30)
※30件までのホスティングおよびコンテンツデータ保守を行います。
31,500円/(プラン60)
※60件までのホスティングおよびコンテンツデータ保守を行います。
Skype等でのサポート(なんでも相談可能です) 4,200円/1時間※アバウト1時間です。
21,000円/月額※24時間いつでも、何度でも。

SEO業者いらず。WordPress低価格構築メニューをはじめました。¥50,000円〜

まずは確実なのものを小さくはじめてください。

  1. ポータルサイトで集客が乏しい、価格の叩き合いで薄利で不安がある。
  2. 自社のWebサイトを作りたいけど、料金が高すぎてなかなか手が出せない。
  3. 低料金のWebサイト制作サービスではクオリティが不安。
  4. 月額の管理費負担や、更新等をいちいち依頼するのは面倒。
  5. どうせ作るなら、シンプルでわかりやすく、おしゃれでセンスのよいWebサイトを持ちたい。
  6. SEOの効果があるものにしたい。…etc

そんなお悩みが多いので、ウェブサイトを制作することが目的ではなく、きちんとウェブを中核に置いたマーケティングの知識を得ながら、お客さま自らが運用していくことを目的としたメニューをはじめました。

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Our MISSION.

強い差別化を右脳と左脳に植えつける

“感じる”ことができるインターフェースを意識したクリエイティブと高い技術力の仕掛けで、驚きとクオリティの高さを魅せるマーケティング・プラットフォームを提供。
消費者が自分の欲しいモノのイメージを上手く描けていない、必要とする要素をまだ具体化できていない、そんな漠然とした「消費者の(意識化されていない)潜在欲求」を顕在化させ、”動機づけて”購買アクションに結びつけていきます。

  • クロスメディア・プラットフォームとしての機能・サービスを発明・開発すること。
  • 視覚化できるもの、できないものを臨場体験感を伴う文脈で「見える化」を高度化すること。
  • それらを統合したサービスを永続的に強化すること。

< ポリシー >

  • 問題解決業、ソリューションビジネスであること
  • 消費者のニーズ、ウオンツに基点を置いていること
  • コミュニケーション戦略を思考の規範に置いていること
  • アカウントプランナー発想であること
  • クリエイティブであり、知識創造産業への意志が随所にあること

創るのはデザインではなく、「売れる仕組み」。

クライアントのビジネスゴールを達成することがミッションです。

「生活者を洞察し、効果的な施策を実施する」デジタルマーケティングの多岐に渡るプランニングを、難しいものを単純にし、構造化(誰が見てもわかりやすく)。相手を納得させ、協調するための思考法で物事をモレなく効率的に考え、Profit優先でデジタルビジネスの可能性を最大限に引き出します。
ECやポータル、オフラインビジネスとのシナジーなど、デジタルメディアのポテンシャルを最大限に引き出し、Webに対する投資対効果を最大化するのがミッションです。

「生活者を洞察し、効果的な施策を実施する」

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セミナーでウェブマーケティングを勉強しようと考えている方へ

ビジネス(特に物販系)でお悩みの方に言いたいのは、一般(大衆)消費財みたいなものを扱ってる人は、SNS系のセミナー行って、中長期的な信頼感を得るようなブランディングとか勉強するよりも、リーチするパイを最大化する事に時間とお金掛けたほうが幸せになれると思うのです。

なぜなら、そのような商材に関して消費者は、「とりあえず買って試した結果、もう一回買うか決める」という消費行動心理を持っているからです。

クルマや不動産のような高額なモノを、「とりあえず買う」なんて、しないのはわかりますよね?

扱う商品(ジャンル)で購入までの「心の動き」というものは、経済(財布の中身)レベルで、ある程度定義されています。よって、商品の性質がわかれば、
「どういう手段で施策を講じるか」ということは、そう難しくないわけです。(これは売れる仕組みづくりの話)

しかしながら、少々面倒くさいのは、Aさんの1万円とBさんの10万円が同じ価値だったりする。ということ。
ですから、

自分たちの顧客になり得る属性を持った潜在顧客を、如何に効率良く抽出し、用意した受け皿(例えばウェブサイト)に導き、購買への動機づけを行えるか。

そういう購買までの導線をどう考え、顧客に育成していくかという事を考えるのが大事であって、それを効率良くやれるのがネット活用の本質なのです。(インバウンドマーケティング)

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