クライアントのビジネスゴールを達成することがミッションです。
「生活者を洞察し、効果的な施策を実施する」デジタルマーケティングの多岐に渡るプランニングを、難しいものを単純にし、構造化(誰が見てもわかりやすく)。相手を納得させ、協調するための思考法で物事をモレなく効率的に考え、Profit優先でデジタルビジネスの可能性を最大限に引き出します。
ECやポータル、オフラインビジネスとのシナジーなど、デジタルメディアのポテンシャルを最大限に引き出し、Webに対する投資対効果を最大化するのがミッションです。
「生活者を洞察し、効果的な施策を実施する」
【具体的には】
- 競合調査、コンシューマーマーケティング、顧客のビジネスモデルの特性把握
- デジタルメディアのプランニング(収益最大化の仕組みづくり)
- 顧客への提案
- プロジェクトマネジメント(関連部署との協業、外部企業のマネジメント、ディレクション業務)
効果的なのはわかっているが、そのコストが捻出できないことでマスメディアではなく、ミドルメディアにおいての従来のような生活者リサーチを中心とした「生活者の意識や声を聞く」ことと同様に「生活者の行動そのものを追跡する」ことが、重要かつ可能となってきています。それによって、今までのアプローチ手法では見えてこなかった新しい発見や価値創造が期待できます。