わたしたちについて
1997年より、人の心を揺さぶるクリエイティブとコンサルティングファームの課題解決アプローチでの企業の目的を達成するマルチメディアコンテンツ/WEB制作を開始。
国内大手代理店、大手外資系代理店案件での対クライアント業務、制作ディレクションおよび運営管理を経験。
ブランドのオンラインを含めた、コミュニケーションプランニング及び実制作管理を担当し、ブランディング戦略、マーケティング戦略に沿ったコミュニケーション手法を開発し、プロジェクトマネージャ&クリエイティブディレクターを主体として、WEBサイト全般に関わるITコンサルティング&企画・制作のプロフェッショナルとして活動してきました。
97年という早い時期からインタラクティビティを有効活用した企業のマーケティングサイトに注力し、プラニング・コンテンツ開発・システム構築に多くのノウハウとスキルを蓄積してきました。
弊社の業務アプローチポリシー
- 問題解決業、ソリューションビジネスであること
- 消費者のニーズ、ウオンツに基点を置いていること
- コミュニケーション戦略を思考の規範に置いていること
- アカウントプランナー発想であること
- クリエイティブであり、知識創造産業への意志が随所にあること
ある一部分で考えることなく、「会社全体の価値を上げるためどうしたらよいか」を考えるスタイルで、課題解決の最大のレバー(改善点)はどこに存在するのか?
どこに対して、いつ、どのように行うべきなのか?をファクトベースで意識しながら、机上の空論ではなく、クライアントさまが培ってきた知見や経験をベースに、私たちの持っている専門的な課題解決力や第3者としての客観的視点を加えることで、経験や勘、しがらみに捕われない戦略視点で数々の解決策をクライアントさまと協働することで、アウトプットするというスタイルで行っています。
スキル
- 差別的優位性確立のための長期的イメージ創造活動戦略の立案。(ブランディング)
- 商品・サービスの販売促進に関するコミュニケーション開発。
- 戦略に基づいたクロスメディア&オンラインコミュニケーションプラン開発。
- コンテンツプランニング及び制作プロデュース。
- 上記プロジェクト全般マネジメント(クオリティ、スケジュール、制作チーム、運営、予算、の管理及びクライアント折衝)
携わってきた代表的なプロジェクト|ブランド
- NTTDoCoMo
- P&G|マックスファクター リップフィニティ/イリューム
- ユニリーバジャパン|Mods hair,リプトン
- 電通テック|「エルダーコミュニティサイトふむふむネット」,「女性コミュニティサイトsava-savaネット」
- TBS、フジテレビ、テレビ朝合 共同出資プロジェクト|「TRESOLA」
- 独立行政法人 UR都市再生機構
- 全労済…etc